妊活金欠備忘録

3年半の妊活奮闘記、そして目指せ夢の一軒家

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

破水 陣痛

前回記事のつづき… 私の2日間の入院の間に世の中一変。 知らぬ間に梅雨が明けたのか、恐ろしい暑さ… 散歩に出たことを後悔しつつも陣痛を起こす一番の方法であることは間違いないので、 汗だくになりながら近所の公園まで散歩。 そこで、気づいたのがやはり…

41週6日 退院

誘発分娩のために入院して3日目の朝。 今日で正期産は終わり。 診察をうけると衝撃の宣告。 「結論からいうと、今日はお休みしよっか。 お家帰ってゆっくりお風呂にでも入っておいで」 え、退院⁉️ 予想外の展開にはてなが飛び交います。 この日の時点で子宮…

誘発分娩③ 2日目 促進剤点滴&バルーン

お昼ごはん以降、1時間に1錠ずつ増やしていきましたが子宮口はひらかず… 5錠目服用後と22時ごろ寝る前にグリグリもやってもらいましたが、出血するだけで陣痛には結びつきませんでした。 結局1日目は終了。 錠剤6錠目を飲むころにはさすがにスマホをいじるの…

41週4日 誘発分娩② お昼ご飯到着

陣痛がおさまってしまったタイミングで、 お昼ご飯が到着しました。 お産は体力勝負! このチャンスにかきこみます! なんと豪華なお昼ご飯(T-T) ここでプロスタグランジン3錠目を服用したので、薬が効く前になんとしてでも完食しなくては! 私の選んだ病院…

41週4日 誘発分娩 ① スタート

とうとう来てしまいました。 ほんとは41週3日で実施予定だったところを、 主人に立ち合ってもらうため一日ずらして41週4日での誘発分娩に決定。 たまたまfitbitという健康管理のウェアラブル端末をいただいたので、 それを装着してこの1週間 毎日7000〜1万歩…

41週 陣痛がこない…

今日から妊娠41週です。 この週末にはでてきてくれるんじゃないかなー と、期待を込めて階段昇り降りしたり バランスボールに座ってぽよんぽよんしたり 床拭き掃除したり… 出てきません。 おしるしとみられる茶オリも3日続き、 3日目には急に量も増えてトイ…

40週4日 内診グリグリ

予定日を過ぎ、毎日家族や友達からまだかメールを受け取りながらすごしております。 来週の検診はないと思うなーと言われて、 わくわくドキドキしていたものの 検診の日になりました。 「来週の検診はないと言われてそわそわしてたんですけどー」 と言うと …

マタニティウェアは必要か

出産予定日前日の日曜日。 怖くて遠出もできないので家でのんびり過ごしております。 11月から7月はじめまでの9ヶ月間。 たった9ヶ月ですがされど9ヶ月。 結構悩んだのがマタニティウェアを買うか買わないか。 こどもはこの子一人になるかもしれない。 けど…