妊活金欠備忘録

3年半の妊活奮闘記、そして目指せ夢の一軒家

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精⑧11w6d 化学流産

顕微授精した初期胚を移植し、 生理26日目、移植後8日から出血が始まって 1週間ほど生理と同じ量の出血が続いたところから 微量の出血がだらだらと続くこと実に2カ月! 11w6dでようやく子宮外妊娠の可能性も完全に消えて、血中hcgの値も下がって化学流産決定…

体外受精⑦ 6w 0d セカンドオピニオン

妊娠陽性反応が出て3回目の受診になりました。 この日、6w0dの身体はどんなかんじだったかというと 妊娠初期症状は全くなし。 妊娠初期症状とはいわゆる吐き気、だるさ、眠気、風邪の初期症状のような状態や足の付け根の痛みなど体に感じる違和感です。 おり…

体外受精⑥ 5w2d

前回妊娠検査薬が陽性を示すも胎嚢が確認できなかったので3日おいてふたたび検査です。 この日ちょっとやらかしまして、 前回陽性が出たからもう検査薬やらないと思って、 わたくし家を出る直前におトイレにいってしまいました。。 こうなると、ダメなんです…

体外受精⑤ 判定日 hcg数値

D34 ET16 いよいよ判定日です。 D29に生理様出血してからそれはそれはマイナス思考な日々をすごし、 判定日をむかえました。 判定日には生理の終わりかけのような出血にまでおさまっており、 もはや生理が終わっただけなんじゃないかと思いながらクリニック…

体外受精④ D26 ET8 出血

こんにちは 体外受精③からのつづきのお話です。 本来判定日のD34まで楽しみに待つだけ… のはずだったのですが、 D26 ET8で小さな異変に気づきます。 トイレに行くと… あれ? 茶オリ? 明らかに茶色がかったおりものに気づきます。 うーん… 見間違いかなぁと…

無給主婦、家を買う⑤

こんにちは、ラミーです。 先週のゴールデンウィーク中もバタバタと動き回り、遂に土地が見つかりました! これまで予算オーバー、狭小地、造成費用がかかりすぎる土地、最後の方にはL字型物件なんてのもありました。 土地面積は十分な広さがあるのですが、…

体外受精③ ET 胚移植 D18

初めての移植はBTつまり胚盤胞移植ではなくET=胚移植でした。 生理18日目、D18での胚移植。 我が子を迎えに行くと思うとなんかワクワクします。 前回の記事に書いた採卵の時にしんどかったこともあって、 またまた主人に付き添いをお願いしました。 子宮の…

体外受精② 採卵

前回の続き… 生理15日目、いよいよ朝8時から採卵です。 点鼻薬は前日の夜までとなります。 この日は主人にもついて来てもらいました。 仕事を休めない場合には朝家で採取してもらってクリニックに持っていくこともできます。 が、もし可能であれば絶対ついて…

体外受精① ショート法開始から採卵まで

こんばんは ラミーです。 今日は体外受精の採卵までのお話。 不妊治療で肉体的に辛かった3つのこと、 これまでに記事に書いた卵管造影検査、人工授精、そして採卵です。 私が行ったのは点鼻薬(ナファレリール)をつかったショート法。 生理がきたらクリニック…

女性に席を譲るのは女性

こんにちは。ラミーです。 気候のいい季節になって人と会う約束をすることが増えました。 必然的に電車に乗る機会が増えて確信したことがあります。 日本人の男性は席を譲らない!! 圧倒的に女性が電車で必要としてる方に席を譲ってると思うのです。 妊娠し…