妊活金欠備忘録

3年半の妊活奮闘記、そして目指せ夢の一軒家

リンネルを付録買い

久々の更新になってしまいました。

 

そして今回は久々に買った雑誌のおはなし。

 

 

先日友達と出かけていた時のこと、

オムツ替えルームで友達の使っていたオムツポーチを見て、

それいいね〜と言うと、雑誌の付録だというのです。

 

その雑誌とは、

 

「リンネル」

 

正直雑誌の内容は私の興味のないもの。

 

 

実は過去にもこの付録いいじゃん!!って思ったけど、

なんの雑誌かと見てみたらリンネルだったので、

 

あーいらないなー

と思って諦めたことが何回かあったのです。

 

 

でも今回、ドンピシャのタイミングでツボなリンネルの付録がきてしまった。

 

 

 

生後6カ月になったわが娘。

おむつも、パンツデビューいたしました。

 

いつパンツになるんだろう?とはじめは思っていたのですが、

寝返り習得後、オムツ替え中にも動きまくるようになって、

テープタイプのオムツを調節しながらはかすのがほぼ不可能になったのと、ねんね以外の姿勢が増えたからか、

毎回うんちがはみ出してしまう事態に…

 

このタイミングだ!と思ってパンツデビューしました。

 

私的オススメはムーニーマン。

背中のゆるうんちポケットが素晴らしい。

 

 

ただしパンツタイプの難点は、かさばるんです。

またMサイズになってオムツそのものの大きさもひとまわりぐらい大きくなって、

いままで使ってたオムツポーチだと5枚が限界に。

 

私はオムツとおしりふきを一緒にポーチに入れたいのです。

よくおしりふきポーチを売ってるのをみますが、

出先でオムツ替えにポーチ一個持っていけるようにしたいので、

おしりふきポーチなんて全然いらない…

と思ってます。

 

 

そうすると、パンツタイプのオムツ6、7枚とおしりふきが入るポーチが欲しくなってきた。

 

 

そんな矢先にリンネルが付録にポーチを出してきたのです!

 

友達はオムツポーチにいい!と思ってわざわざリンネルのバックナンバーを取り寄せてまで付録を手に入れて使っていました。

 

それぐらいだから今回の付録も良さそうだ!

と思って迷わず雑誌を購入。

 

実に1年ぶりの雑誌購入でした。

 

 

その付録がこちら。

f:id:ramichan:20180128221859j:plain

 

オムツもたくさん入っておしりふきもサイドポケットに入れられて使いやすいです!!

但し4点セットのうちのこの1番小さいポーチだけが謎! f:id:ramichan:20180128222331j:plain

 

なぜカードサイズにしてくれなかった…

 

診察券とかが入るサイズにしてくれたらめっちゃ使えたのに、 何も入らない!っていうぐらい小さい…

このサイズ…ハンコ?ならはいる… リップ2本…ぐらいならはいるか…

や、やっぱりポーチが小さすぎてカバンの中で絶対迷子になるな。

意味ないな。