妊活金欠備忘録

3年半の妊活奮闘記、そして目指せ夢の一軒家

体外受精⑥ 5w2d

前回妊娠検査薬が陽性を示すも胎嚢が確認できなかったので3日おいてふたたび検査です。

 

 

この日ちょっとやらかしまして、

 

前回陽性が出たからもう検査薬やらないと思って、

わたくし家を出る直前におトイレにいってしまいました。。

 

こうなると、ダメなんです

 

私、尿検査すごーい苦手なんです(^^;

 

 

出ないと思ってしまったが最後。

メンタルが体に及ぼす影響って凄いですね…

一滴も出ません…

 

受付の方に何度も頭を下げながら

まだです…

まだです…

 

と奮闘すること1時間。

 

ようやくお寿司についてるお醤油程度を獲得。

(お寿司のお醤油ごめんなさい)

 

前置きが長くなりましたが、

結果どうだったかと言うと

尿検査→陽性 前回よりちょびっと濃い❓

 

そして胎嚢→確認できず…

 

この時の尿検査の数値を検査に回すことになりました。

うちのクリニックはお金のことを考えてなのか血液検査はしないんですよね…

だから血中hcg数値は不明。。

 

 

そして後日あがってきた5w2dでの尿中hcg数値は140…

 

 

ひ、低い…

 

先生も

「うーん、まぁキャンセルはいつでもできるからギリギリまで粘りましょう!

子宮外妊娠だけ注意しながらもう少し様子見ていこうねー」

とのこと。

キャンセルとは掻爬手術のこと。

 

 

ちなみにこの日もまだ出血中。

生理の7日目のような出血がつづいていました…