妊活金欠備忘録

3年半の妊活奮闘記、そして目指せ夢の一軒家

無給主婦、家を買う③

今月も給与明細がきました。

相変わらずのマイナス明細。

 

給与は口座に振り込むんだから、

社会保険料も自動的に引き落としてくれればいいのに

なぜかわざわざ会社の口座に振り込まなくてはならない。

 

しかも私の会社の銀行口座のクセがすごい。

 

大手メガバンク、欲を言えばゆうちょ銀行にしてくれれば手数料いらないのに、

日本人がめったに持ってない銀行の口座。

 

 

毎月振込手数料が高いのです。

数百円ですけどね、

毎月振り込んでたら1000円とかになるじゃないですか。

 

なんかムカつくじゃないですか。

 

だから今は勝手に2ヶ月に1回振り込んでます。

怒られないかな…

 

 

 

さて、昨日もハウスメーカーさんとの打ち合わせ。

 

話が詰まってくると、

価値観の違いが見えてきました。

 

ハウスメーカーさんの言ういい土地は

いい建物が建てやすい土地のよう。

高低差がなくきれいな四角。

 

 

でも、私達の思ういい土地は

そこに一生住みたいと思える場所。

ぶっちゃけ形とかどうでもいいのです。

 

 

人生で恐らく二度と使うことのない額の大金を払うのです。

ここでいいか〜

じゃなくて

ここがいい❗️

ってとこに家を建てたい。

 

そんな場所が見つかればその場所にお金をかけたいじゃないですか⁉️

 

でも担当の方は土地の造成に数百万かけるぐらいなら、

もっと建物とか他のところにお金をかけたほうがいいと言うのです。

 

それも一理ある。

 

でも建物や土台は作れても

立地は作れないじゃないですか⁉️

 

 

と、昨日は結局話が前に進まなくなったので

そこで終了。

 

今週1週間、ひたすら土地の事を考えます。

 

 

宝くじ当たったらなー

そしたら高い土地を気にせずかえるのになー

 

タラレバしか出てきません。