妊活金欠備忘録

3年半の妊活奮闘記、そして目指せ夢の一軒家

40週4日 内診グリグリ

予定日を過ぎ、毎日家族や友達からまだかメールを受け取りながらすごしております。

 

来週の検診はないと思うなーと言われて、

わくわくドキドキしていたものの

検診の日になりました。

 

「来週の検診はないと言われてそわそわしてたんですけどー」

と言うと

「そんなこと誰が言った」

と先生がおそらく冗談まじりに言ったので

「先生です」

心の中では(おまえだよっ)とカンニング竹山さんの感じでつっこみました。

 

 

「これちょっと痛いよねー、でも数日早まると思うから刺激するねー」

と言われて

先週の内診でちょっと子宮口を広げられたところからさらにぐいーっとお尻にむかって広げられた後そこから

 

グリグリグリグリー!!

 

あ、これが噂の内診グリグリ!

 

と、予定日過ぎても産まれない私に突然やってきた内診グリグリの洗練。

 

その名のとおり

(正式な名前ではないでしょうが)

いつもの内診からその内診の器具で子宮口を広げるようにグリグリーっとされるだけです。

5秒もないくらいだったかな❓

イタタタタ程度の痛み。。女は痛みに強いのでたいしたことありません。

 

 

しかし先週先生が言ってた刺激するって促進剤のことじゃなくてこれだったのね…

 

ともあれ万が一これでも出てこなかった時の為にとうとう促進剤投与の予約もさせられてしまいました~_~;

 

できれば自然に待ちたい…

という私の希望もあって41週3日の日に促進剤投与の予定に。

 

私の母が兄を産んだ時はなんと予定日1か月遅れ。姉の時にも20日遅れ。

母がズボラで病院にちゃんと行かなかったのも悪いんですが、

今どきはもう正期産過ぎても自然陣痛を待つなんてことないんですよね〜

 

 

 

推定体重も3200グラム越え。

そして何より今日で検診の補助券もなくなったので、

いよいよもう次に病院に来るときは、

今度こそほんとのほんとに産む時です‼️

 

 


助産師さんにおなかが張ったらその時こそ動いて、家の掃除とかどんどんして!

と動くよう言われたので、

家に帰って40分ほど実家までお散歩🚶‍♀️


そして内診グリグリから約4時間後、

きましたおしるし╰(*´︶`*)╯❗️



さー今日じゅうに産めるかな⁉︎