妊活金欠備忘録

3年半の妊活奮闘記、そして目指せ夢の一軒家

体外受精④ D26 ET8 出血

こんにちは

 

体外受精③からのつづきのお話です。

 

本来判定日のD34まで楽しみに待つだけ…

のはずだったのですが、

D26 ET8で小さな異変に気づきます。

 

トイレに行くと…

 

あれ?

オリ?

明らかに茶色がかったおりものに気づきます。

うーん…

 

見間違いかなぁと思ってから1時間後、

トイレに行ってみると

今度は茶色を通り越して

小さな血の塊が…

 

でもその時はほんとに少量だったのでとりあえずスルーして、

家に帰ってから誰もがやっちゃうネット検索w

 

だいたいが後悔するネット検索ですが、

この時は

着床出血かも⁉︎

なんて記事も見つけてちょっとワクワク♩

 

なんていうのも束の間で…

 

翌日から少しずつ増える出血…

 

D29 ET11にはすっかり生理2日目のような出血に…

 

 

さすがに一人で悩むのは限界がきてクリニックに電話すると、

「出血が始まったのが初期胚移植の日から1週間の時ですし…生理としてはタイミングが早すぎるので、予定通り5日後(D34 ET16)の診察を待たれてはどうでしょうか…?」

 

と言われました。

もちろんどうしても心配だったら来てもらって構いませんよ〜とも言われましたが、

ようは私の気分次第といった感じ。

 

私の生理周期30日から考えても確かに早すぎる出血のタイミングだし、

すぐ来てください!

とも言われなかったのでとりあえず予定通り判定日まで待つことにしました。

 

 

ここからの5日間は只々不安な日々…

 

主人もいろいろ検索したようで…

彼なりにいろいろ考えて「大丈夫だと思うよ〜」と。

私を励まそうと思ったのか、

ほんとにそう思ってるのか分かりませんが…

 

たぶん私がもっと思い詰めてたら、

このお気楽な発言にイラっとしてしまうのでしょうが、

この時は逆に救われたような気がしました、、