妊活金欠備忘録

3年半の妊活奮闘記、そして目指せ夢の一軒家

無給主婦、家を買う②

こんにちは、ラミーです。

日々メルカリで骨身を削ってお金をつくり、

社会保険料を納付している無給休暇中主婦でございます。

 

 

今月に入ってなぜか急ピッチで進んでいる注文建築購入。

 

週2ペースで打ち合わせが入り、

メンタルが全く追いつきません。

 

なんでこんなにハウスメーカーさんたちの熱がすごいのか。

 

逃げそうな客ならわかるのですが、

私達としてはおまかせするのはもう決めているので、

そういう訳でもないのです。

 

 

特に時間をかけることで有名なハウスメーカーさんにお願いしたので益々疑問。

 

そしてこの週末の打ち合わせでわかりました。

私の出産のせいです^_^;

 

 

気づけば今日から妊娠30週。

 

出産後少なくとも1ヶ月は動けなくなることを考えると、

今のうちに私抜きで動けるところまで待っていこうとしてくれてるのですね。

 

 

んー

産後に土地探すぐらいのペースになってしまっても別にいいんだけどなぁ〜

と、思っていたら、

 

マンションを売りに出されてしまいました。

 

 

NOと言えない日本人。

 

売ってもいいかなー

どうせ里帰り出産でしばらく家にいなくなるしなー

とか考えちゃってるからダメなのです。

 

住宅購入に続き、

今度は勢いで家を売りに出してしまいました。

 

 

そんなことはないと思うけど、

予想外に早く売れちゃったらどうしよう…