読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊活金欠備忘録

3年半の妊活奮闘記、そして目指せ夢の一軒家

マタニティハイ?

こんばんは。ラミーです

 

真剣な記事が続いたので

今日はちょっと失敗?談を

 

体外受精の末に無事に妊娠し、

現在も順調にマタニティ生活を送っています。

 

実はこのところまわりで早産が続きまして…

 

1ヶ月ちょっと早く産まれたり、

一人は1000グラムいくかいかないかで出産したり…

 

 

そんなことを聞かされると私もそろそろ準備しなくてはという気になりました。

 

で、日頃から夢見ていた

ベビーができたらおくるみを縫って…

という思いを形にすべく手芸店へ。。

 

 

はじめてのママでも大丈夫!

という謳い文句の手芸本を買い、

その通りに布地を買い、

アイロン定規なる便利グッズを買い、

布地にあわせた糸を買って…

 

 

 

裁縫は高校の家庭科以来全くしてこなかった私。

 

必要なものを揃えると…

 

 

お会計4800円でございます。

 

 

 

え⁉︎

おくるみ一枚に⁉︎

 

 

あれ…買ったほうがよっぽど安くて良いものが…

 

 

 

値段じゃないですよね

愛情。